決断! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!
(*^▽^*)

今日は冷たい雨。
休みで助かったwwwww

今日は予約していた歯医者さんへ。
詰めていたものが取れちまってね。
ビビるよね、取れると。
アロンアルファとかでくっつけるわけにもいかないし。

それがお昼過ぎに終わり急いで家で食事。
急ぐには訳があった。

御茶ノ水に行きたかったのだ!!!



ジャーン!
ついに買っちゃった!
安いのだけど正直5万円以上出すなら、リアルなギター音源を買った方がいいような気もするし。
今、制作中の新曲はギターサウンドを中心としたもので打ち込みでもイケると思う。
でもすぐには曲に活かせなくてもどうせなら本当のギターも弾いてみたいじゃん。
ちなみにこのギターはイシバシ楽器さんが独占輸入販売している
Maestro by Gibsonのレスポールタイプです。
太いサウンドが特徴らしいので、自分が好きな音だと思うwwww
弾けないから店員さんに音出してもらったけど、良かったwww
ただ店員さんが言うには、オリジナルでついてくるペグが緩かったり狂いやすいからここだけ違うものに変えたら大丈夫というのでアドバイス通り変えてもらいました。


うちの息子はストラスキャスター。俺はレスポール。
なんか気になるらしく、いじっていたよwwwwww

ちなみに御茶ノ水までは雨も降っているし、荷がかさばるから車で行きました。
でも駐車場までギターケースを背負っていくとき、「オレは中学生かっ!?」って突っ込みたくなりましたwwwww