HEY!ボカロ部プロジェクト! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!
(*^▽^*)

みんな、花粉どう!?
俺はまだ自覚症状はほとんどないけど、油断大敵。
処方薬はありますが、期待薄ですなぁ。

HEY!ボカロ部のKITO生誕10周年プロジェクトも無事公開ができました。

なんだかんだ、みんな間に合わせるからなぁwwwww
無理してオレも仕上げてよかったぜい!

今回はFinal Cut Pro Xと Motion 5の組み合わせにチャレンジしました。
というか、もともとそういう組み合わせで使うのだけどね。

エクセルとかパワポとかいうソフトよりDAWや動画編集ソフトは独特の操作が要求されるからなぁ・・・。
日々勉強ですわ。

でもみんなのPVでミクさんソロのところは俺のイラストなんだぁwww
まぁ、確かにあの場面を想定して描いてはいるけど、一言もこの場面だよとは言ってないしなぁwwwww

今回は素材が多くて嬉しい悲鳴でした。

次はえもふりを頑張って習得して作品に活かせるようにしますんで。
まぁ、余裕ないのよ。
今も自分のソロ曲を手直し手直し。
コツコツ作っているけど、今回のソロ曲は勉強になるぜ!
3月中旬に間に合わせたい。
つまりMIKU EXPO Fukuoka前にね。

あとはサードシングル。
とにかく楽曲制作チームが気張らないと、前に進まないしね。
頑張ります。
でもこれで夜中までやるとかだと、体調を壊しやすいお年頃wwwww
注意深く進めていくぜ!

そういえば昨日のコメ返なんすけど・・・
誤字脱字以上のわけのわからない回答で申し訳ないwwwwwww
もうあの時間、すっかり眠剤が回っていたのですよ。

それよりアメーバのチェックリストにオレのブログが出なくなっちゃって、記事が更新されているかすぐにはわからないのですよ。
まだ直らないし。
あと新・新エディターはまだ動画埋め込みに対応してないみたいwwww
なんだよー!
期待持たせてさ!
知らないんだから!
ツンデレかよ・・・

明日は朝から夜まで勤務です。
更新は無理そうだよ。