使えなかったもの、使えたもの | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

天気はいいけど、やっぱり寒い東京。
(´・ω・`)
風邪薬は今日も念のため飲んでいるので、体温も低下していると思われるのだが・・・。

そんでも連休初日はいくつかの用をこなしました。

まずはいつものかかりつけの病院。
大抵は混むので電話を入れると、今日は比較的空いているとのことで朝ごはんも食べずに行きました。
待ち時間ほぼなしで終わったからラッキー音譜

そして美容室にも行って髪を切りたかったので、電話すると一時からならと。

髪もきれいさっぱりと。気持ちいい。
帰りにマッサージにと思ったけど、混んでいたのか30分待ちと言われたので明日行こうかなと思いました。
安くはないけど、体も疲れちゃったし。

この間ペンタブで色を塗る時に実はペンタブが動作不良というか、ワイヤレスキットの電池がなくなりかけてた。
充電しようと思ったらUSBに接続しても認識しない。
モバイルバッテリーに接続しても、充電ランプがつかなくて線を軽くいじったら点灯した。

断線・・・が一番考えられるな。
んで前々からスペアのケーブルも必要だと考えていた。
なぜなら・・・


ペンタブの付属品のマイクロUSBのコネクターが奥まっているのでかなりの薄型設計。

我が家にあったマイクロUSBならいけるだろ、と思いきや。


コネクター周りのプラスチック部分が大きくてペンタブのコネクターまでつっかえて入っていかない。
そこでメーカーにパーツ販売があるかと思いきや、これが売ってないらしい!!!!
まじかよ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ググってみると大きいプラ部分をヤスリで削って使う猛者もいるらしいが、そんな面倒なことはしたくないwwww

最終的に賭けだったが、ヨドバシで注文してみました。


台形コネクタ・・・これに賭けてみよう!



ギリギリだけどしっかり入ったよ!!!!
ワイヤレスキットにしても充電は必要なので。
使いたい時に使えないと嫌だからね。
これで一安心wwww

これは使えたからラッキーだったけど・・・

以前届いてそのままにしていた、新しい車のワイパーブレード・・・

結論から言うと・・・

使えなかった・・・
(ノДT)
適合表を見たはずだけど、見た瞬間から取り付け部が違う!!!
あーあ、4000円もったいないことをした・・・
今日は替えゴムだけで注文しました。
今度は大丈夫なはず・・・


買い物はじっくり調べて行うのがよろし!!!