バイキング給食 | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

本日バイキング給食開店です!

いつもはクラス別のテーブル、配膳された給食をいただいていますが、今日は同じフロアーでテーブルを囲んで、自分でよそいにいきます!

{589C7C05-F4AA-4AA8-8450-1ABACF96C592:01}

メニューは
麻婆豆腐、サツマイモの重ね煮、スープ、バナナです。
残さずたべましょー👊🏻

{601A75A6-89EC-49EE-9C44-FB051E897491:01}

未満時さんは、保育士と一緒に配膳します。こぼさないようにがんばれ!

{24F0D8C7-5793-4C73-A9FF-489F865DB131:01}

美味しそうだね😊
おかわりしたいなー

{3C256821-CA05-4974-BF10-1A029B63C37F:01}

以上児さんは自分でやってみましょう
食べられる分だけ、考えてよそうお約束をしました。

{80A781B3-D53C-4DEE-A496-D52E513629D0:01}

レストランみたいだね!
麻婆豆腐のおかわりする~😆

苦手なおかずも、今日は楽しい雰囲気でパクパク食べて、沢山おかわりしていました。雰囲気がかわるだけで食欲がわくのですね。
お家でも、レストランの様に配膳したり、ランチョンマットをひくだけでも楽しくなりそうですね(*^_^*)
来月も開店しますよ💕