火曜日から入院🏥



今回は妊娠糖尿病になってしまったので、その管理入院も合わせて少し長めの入院。



本来、手術だけなら前日からでいいんだけどね。



火曜の夕飯から食前、食後1時間、2時間と血糖値の検査💉
指に専用のペンみたいな針でプスッとね。



結構、痛いのかと思ってドキドキしたけど輪ゴムでパッチン💥って弾かれる感じっていうのかな?



痛みないから採血より楽だなって思ったキョロキョロ



でもこれ、看護師さんにやってもらうから良いけど、自分でやるとなると慣れるまで怖いよね~滝汗



血糖値は全て基準値内で大丈夫でした。



なので私は食事制限で何とかなりそう…



でもまだ初期の段階だから先が長い~



そして今日の午前中、縫縮術の手術をしてきました。



頚管無力症の為ね。



前回と同じシロッカー法式での手術でした。



前回、縛ったところが固くカサブタのようになってしまう場合もあって、そうすると少し位置を変更したり、マクドナルド法式に変更したりするみたい。



でも、私は固くなってることもなくて以前と同じ法式で奥の方に縛れることが出来ました照れ



手術自体は今回で2回目なので大体の流れも知ってるし、脊髄麻酔の痛みも分かってたので緊張する事なく落ち着いてました(笑)



何せ脊髄麻酔は今回で3回目だしね~チュー



これで赤ちゃんの膜が出てきちゃう不安もなくなるから、ちょっと安心かな…



あとは頚管の長さが短くならずに後期まで入院せずに過ごせればいいな。



赤ちゃんも元気に育ちますように。



あとは食事制限か~



入院中に栄養管理士さんが来て話されるらしいけどどんなもんだか…



あっ‼️あと今回は縛ったところが外来受診で抜糸出来る事を願うことかな💦



稀に何回か外来で抜糸が出来ずに入院して脊髄麻酔の手術で抜糸する事がある…っていう“稀に”含まれてしまったしゲロー



縫う手術した半年後にまた今度は抜糸の手術する人は早々いないと思う真顔