7月18日(木)のことですが、外出の“伴侶”が、いきなり嫁いでくることになりました。予定より早まり、

「今日から、嫁いでいけるよ!」

ということになりました。仕事から帰ると、“手形”を取って、迎えに行きました。

 

さあ、迎えてきました。私の部屋に迎え入れました。

 

そんなふうに後ろを向いていると、よく表情が分からないから、表を向いて。

 

さあ、リラックスして、上着を脱いで。

 

それじゃ、まだまだ着すぎだよ。もっと脱いで。

 

持ってきたもので、隠してなくていいよ、取ってごらん。

 

上を覆っていると、まだ見にくいな。

まだ、そんなものを着ていたら、“素肌”が見えないよ。

 

ということで、時代劇で言えば、不埒な武士が、若い女性の着物の帯の端を取って、強引に引っ張って、女性は駒のように回ってしまうとシチュエーション

「あれ~、ごむたいな~」

を連想しつつ、こんなふうになりました。

 

カメラに疎い、あなた、何番目(①~⑦)の写真で、カメラと気付きましたか。ミラーレスの一眼です。

 

6月下旬に、“3か月待ち”というのを、しょうがないので、呑んで予約しました。思いのほか早くて、18日(木)、到着しました。

 

もうデビュー日は決まっています、20日です。2週間前から、三重県津市にある本山専修寺(せんじゅじ)に、友達と見に行くことが決定していました。

 

すると、カメラの扱いを身につけないと……。前のカメラもキャノンなので、まあ、簡単な扱いなら、覚えられそうな気はするのだけど……。

 

その後、花火、コスプレパレード、祭など、「3か月待ちなら……」と諦めていたものを、楽しめそうだぞ。