【木のもようが 人の顔に見えました】

中段(表皮の荒れた部分)、木の左、3分の1、やや横を向いた人の顔に見えました。両目を見開き、口を大きく開いています。きっと、たたりじゃ~。

 

 

【木の妖精が遊ぶ人形じゃ】

杭状の物の、左なな目上に、人形の顔があります。顔の下には、水玉模様(本当は穴が空いていますが)の服を着た、丸い体があります。

 

【ハスの花(7月2日)】

仕事場のご近所です。

 

【カミキリムシ?】

 

 

とっさに“カミキリムシ”と思ったものは全身黒ずくめ。ところが、これ、赤色のところがあります。

 

黒い頭の後頭部、何か顔のように見えますしね。

 

ネットで調べたら、こんなものがありました。これかな?

※ウィキペディアから

 

【ハチ? 頭どれ?】

 


 

上の大きな丸っこい部分、そこの左側下の方に付いているのが、頭じゃないですか。

 

腰のあたり、細くくびれています。「ルパン三世」の峰不二子ちゃんも真っ青。

 

なんというハチの名前なんでしょうかね。