ちょっと前の話になります。6月11日(火)、大学時代の同窓生での飲み会をするため、名古屋に出ました。夕方まで、まだ時間があるため、栄に近いところで、紫陽花の花を見られる場所を探しました。

 

行ったことはありませんが、インターネットでは中区三の丸にある愛知縣護國神社を教えてくれました。

 

 

 

紫陽花はあるものの、植物園ではありません、見映えのする花群かといいますと……。

 

でも、せっかくだから、紫陽花を楽しみましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花が咲いて、6月らしいです。

 

ところで、夏らしい他の花のことを。

 

わたしの職場の近くのハスの花が咲き始めました。1番最初に咲いた花は、

20日に花びらを落とし始めました。しかし、まだ小さいものの、あっちこっちに蕾が姿を現しています。