6月16日(日)、ヒトカラ(一人カラオケ)に行ってきました。今年11回目です。最悪状態の前回より、少しマシになったかな。

 

4時間、歌った曲は35曲、延べだと38曲です。

 

この日歌った延べ38曲のうち、範唱ありの1曲を除いた37曲の採点の散らばりを見ますと、こんなんです。

92点台 0曲

91点台 2曲

90点台 0曲

89点台 3曲

88点台 6曲

87点台 6曲

86点台 2曲

85点台 7曲

84点台 3曲

84点未満8曲

低い点数ばかりです。昨年90点以上採れた曲を、今回15曲歌ったのです。採点履歴のない曲も、15曲歌いました。ずいぶんと歌ったことになります。

 

前回、こんな感じのもの、五角形のグラフのようなものが出ました。表現力と、安定性がまったくありません。

 

どうすればよいのか分かりませんので、スローで、ラブソングになるような曲にしようと、ヴィレッジ・シンガーズ8曲、小椋佳さん22曲歌いました。

 

大部分、5観点、いずれも皆さんの平均に達することが多かったです。

 

ところで、今回、「安定性」だけ、見劣りするものがいくつか出てきました。これは、いったいどのようにすれば改まるのでしょうかね。

 

 

メモ

昨年までのことは白紙に戻しました。今年になってから90点以上で歌えた曲(曲種)、現在31曲。変わらず。