アメーバブログに、ほぼ毎日アップしています。その作品の大部分は似顔絵です。ハッシュタグに決まって「似顔絵」「鉛筆画」を描き込み、「人気作品」に自分のものが上がっていないか、毎回見ています。

 

わたしの作品、大部分無視です。まったく取り上げられないこともあります。ところで、そのままでは制作者が作品を投稿しなくなるのではと、ブログ運営者に心配されるのではないでしょうか。1か月に、2日ばかり、わたしの作品を、作為的に取り上げてくれます。

「作為的だ!」

と思いながらも、取り上げていただくと、嬉しくなっちぃます。

 

6月10日、むちゃくちゃたくさん取り上げられて、嬉しくなっちゃいました。

 

「似顔絵」の方は180点以上、人気作品を挙げてくれます。わたし、上位30点までしか見てません。自分の作品では、わずかに挙がったのは1点だけでした。

 

ところが、「鉛筆画」の方は違いました。ここでは人気作品は30点しか挙がりません。対象作品が少ないのでしょうね。わたしの作品は、通常は、0~2点です。その自分の作品が、なんと14点も挙がりました。そんなに作為的、この上ないことがあり~。すご~と感心しました。

 

この際なので、記念に残るように、この出来事をブログに残すことにしました。作品はこんなのです。

 

2022年09月16日  松岡茉優

 

2024年06月08日  広瀬すず

 

2024年6月9日 松岡茉優

 

2024年03月25日 寺田農

 

2024年03月15日 八代亜紀

 

2024年04月18日 月島琉衣

 

2024年06月07日 広瀬アリス

 

2024年04月30日 長濱ねる

 

2024年06月06日 桑島海空

 

2024年06月04日 大谷翔平

 

2024年06月05日  増山江威子の代表的なキャラ

 

2024年06月02日 古川琴音 間宮祥太郎

 

2024年05月31日 田辺桃子

 

2024年06月01日 小川彩

 

以上でした。いや~、今回のようなこともあるのですね。