6日ぶりのヒトカラ、行ってきました。今年7回目です。

 

4時間、歌った曲は39曲、延べだと43曲です。

 

昨年までに90点以上を採ったことがある曲を、21曲歌いました。そのうち再び90点以上採れた曲が5曲でした。過去の記録と比べると、

第6回 29曲で10曲

第5回 17曲で3曲

第4回 20曲で1曲

第3回 32曲で5曲

やっぱり復調の兆しというのではなさそうですね……。

 

この日歌った43曲のうち、範唱なしで歌った39曲の採点の散らばりを見ますと、こんなんです。

92点台 0曲

91点台 3曲

90点台 2曲

89点台 3曲

88点台 4曲

87点台 6曲

86点台 5曲

86点未満16曲

点数が散らばっている上に、低い点数が多いです。

 

この日は、開き直りでしょうか。点数は低いですが、すっきり大きな声が出て、高音も出ましたよ。気持ちはよかったですよ。

 

3か月の空白で、何でこんなに点数が下がるか、よく考えると、正直悩みますけどね。

 

今回、最高点を更新したもの、わずかに3曲。こんなのがありました。この日は、2番目に高い点数でした。

かまやつひろし  我が良き友よ(1975年)

 

いかにも、かまやつひろしさんらしい曲だなと、感じ入っておりました。ところが、作詞・作曲ともに吉田拓郎さん。初めて知って、驚きました。

 

 

メモ

昨年までのことは白紙に戻しました。今年になってから90点以上で歌えた曲(曲種)、現在27曲。

 

何も画像が無い。カラオケと無関係の、こんな似顔絵の途中描きを挙げておきます。もう、ほぼ完成なのですけどね。ドラマのヒロインです。