近頃、実写版の「からかい上手な高木さん」を観ています。月島琉衣さん演じる高木さんは、中学2年生という設定ですが、実年齢では16歳の高校2年生です。演技経験も少ない女優さんです。それを考慮しますと、結構引き込まれてしまい、頑張って演技をしていると思います。

 

ところで、世の中には、もう、これぐらいの年齢で、見映えのある演技をされた女優さんが、何人か居ます。そして一気に有名女優さんになってしまった方がいます。

 

わたし、その1人として浮んだのは永野芽郁さんです。初めて見たのは、ドラマ「こえ恋」(2016年)で、主役でした。当時16歳でした。しかし、さかのぼると、映画「俺物語!!」(2015年)の方が、もっと演技がうまいと感じてしまいます。後にビデオで観ました。

 

先日、改めて映画「俺物語!!」をアマゾンプライムビデオで観ました。いや~、可愛くって、応援したくなっちゃうんですよね、大和凜子(永野芽郁)を!。そうなってしまう程、彼女の演技がうまいのですよ。もちろん、相手役の鈴木亮平さんあっての話ですけどね。亮平さん演じる剛田猛男、男らしいのだが、実にじれったい!

 

ということで、似顔絵を描いてしまいました。

 

参考画像はこれです。実写の方、ソース顔ぽい、ふたりとも。

 

ところで、これで終わりじゃないです。酔狂に映画を観に行くつもりです。

 

ドラマ「からかい上手な高木さん」で、結構可愛い表情の月島琉衣さん。それが、10年後、成人になって映画「からかい上手な高木さん」に登場するとか。それも可愛い月島琉衣さんが、きれいで可愛い永野芽郁さんに変身して(5月31日公開)。まあ、これは、映画を観に行くしかしゃあないでしょ。