昨年末から、80日あまり入院してました。体は悪いところはありますが、わりと自由に動きました。頭の方は、ものの名前を忘れ、なかなか出てきません。会話のノウハウも忘れ、気味。時刻は決まってませんが、小一時間で、リハビリをしました。それが1日に3回ありました。それ以外の時間、結構暇なんですよね。

 

合計3時間のリハビリ。すると、しょうがないので、似顔絵を描いてました。1日1人物は描いていました。ところが、描く材料に困ることがあります。

 

私、イケメンに反感があり、似顔絵を描く気がありません。ところが、ついに描く材料に欠け、描いてしまいました。

 

平野紫耀さんの似顔絵を描いちゃいました。映画「かぐや様は告らせたい」は観ることがありました。

 

わたしが入院中の2月7日のことですが、サントリージン「翠」新CMキャラクターに決まりました。「翠」といえば、わたしが好きな桜井ユキさんがかつてCMに出演されてましたね。

 

2月7日の画像を参考にしました。(現在よく似たものしか見つかりませんでした)。

 

なにしろ似顔絵を描いたのは2月8日です。その時とまったく同じ画像は見つかりませんでした。

 

できあがった似顔絵はこれです。