山下葉留花さんは日向坂46のメンバーです。第4期生です。

 

葉留花さんの誕生日は5月20日で、今年(今月)の誕生日には21歳になります。

 

4期生メンバーオーディション合格者12名の加入を発表されたのは、2022年9月21日で、当時はまだ19歳ですね。

 

私、当時のことはまったく知りません。現在はといいますと、実は、本当に最近、名前だけ覚えたのです。

 

何で覚えたかといいますと、FRIDAY 5/3号、「日向撮」に日向坂46の皆さんが載っていました。見開き2ページ眺めていましたら、一人、目を引く女の子がいました。それが葉留花さんで、こんな写真でした。

似顔絵にすると、こうなりました。

ねっ、なんか可愛らしい表情でしょ。漫画チックな可愛らしさでしょ。

 

話は変わります。27日、夕方ウォーキングをしてました。田んぼの脇に黄菖蒲だと思うのですが、咲いていました。いよいよ、こういったものが、あっちこっちで咲いているみたいですね。