「からかい上手の高木さん」という話があるのを以前から知ってはいました。アニメでした。なかなか面白い出来事を取り上げていました。でもね、わたしの世代から、続けて観る程のアニメには思えませんでした。だって、登場人物は中学生という設定でしょ。

 

漫画は、その後、原作がそこに至ることを知りました。読んだことはありません。

 

3月になってから、「からかい上手の高木さん」というのが、実写のドラマになるというのを知りました。さらには、実写の映画化をされる(ドラマの10年後らしいですね)というのを知りました。その映画化の方、“高木さん”を演じるのは永野芽郁さんということでした。

 

芽依さんといえば、美人で可愛いじゃありませんか。すると、その10年前をドラマで演じる女優さんも、よほど可愛らしくないと、“世間が許さない”と思い、ドラマを観ようと決めました。

 

私、中京地区です。実写ドラマ「からかい上手の高木さん」、放送は4月21日から開始です。

 

ところが、私、もう、既に3回観ました。一番早く放送するところは4月2日です。私、TVer(ティーバー)を利用してすでに観てます。高木さん、

「可愛いじゃ。とっても可愛いじゃん!」

 

高木さんを演じる女優さんは月島琉衣(つきしま るい)さんといいます。2008年3月1日 生まれということですので、現在16歳、高校2年生です。原作だと中学生という設定ですけどね。

 

あまりにも可愛かったので、もう、似顔絵を描いちゃいましたよ。第2回のシーンです。

絵の方、ちょっとゆがんでしまったですけどね……。