4月6日(土)に岩倉市五条川の桜観賞を終えると、3時過ぎ。昼食も食べずに、歩いていました。最も落ち着いて食べる店を、見つけきれずに歩いていたのが正解です。

 

桜鑑賞後の石仏駅近辺でも店を見つけることができず、帰路名古屋市駅そばまで、ラーメンを食べに行くことにしました。

 

“麺や六三六 名駅店”に立ち寄ることがありました。でも、名古屋へ行く頻度がめっきり減り、店に立ち寄ることがなくなりました。結構、店を気に入っているのですけどね。

 

ちょっくら、ブログで以前食べに行ったことを調べてみましたら、2年前の4月でした。ブログに書き忘れている訳でなく、確かにそれぐらい店に行っていないように思います。

 

今回は、「六三六らーめん」ではなく、さらに久しぶりの「特製つけ麺」にしました。

 

こういう雰囲気でつけ麺が出てきました。

 

つけ汁は、味は濃すぎず、それでいてコクがあるという感じです。まったりとしたとろみ感も、私、好きです。

 

具の方は、大きめの具、多めの麺、ちょっと量感があっていいです。昼食も食べずに4時ぐらいになっていますので、近年、私の胃には、これぐらい入れば十分です。

 

結構腹一杯になりました。

 

名鉄駅に戻るとき、景色を見るために地下から地上にわざと出てみました。名駅前の桜を見ようと思いました。ところが、桜の木、ほとんどありませんね。本当に数えるだけですわ。桜と一緒に写真を撮ると、こんな感じにならざるを得ません。

 

 

 

あっ、小さな花ですが、この色が目を引きました。

 

名鉄デパートに立ち寄って、何かおいしい物でも買おうかと考えました。でも、なかなか馴染みのないものを買う気が起こってきません。しょうがないので、地下街の方に出て、これを買いました。

ういろです。よく名駅地下街で買います。なにしろ慣れ親しんだ味です。実家の伊勢の味ですから。

伊勢の虎屋のういろです。