ブルーリボン賞が決定した1月23日、私は病院に入院中でした。だから、アメバアップとしては、実にピンとはずれなことでしょうか。

 

しかし、私、1月24日当日は、新聞に掲載された写真を見て、一生懸命似顔絵を描いてました。タイムリーな似顔絵を描いていたんですよ。

 

それがこれです。

左に神木隆之介さんらしき男性。

右に浜辺美波さんらしい女性。

そして、両者の間にはゴジラらしき物体。

 

まあ、言われてみれば、それらしく見えるのじゃないでしょうか。

 

作品賞 ゴジラ-1.0

主演男優賞 神木隆之介

助演女優賞 浜辺美波

 

私としては、このあたりの賞は、日本アカデミー賞より、ブルーリボン賞の方が、身近に思える結果で、ピンとくるのですけどね。