永野芽郁さんが主演のドラマ「君が心をくれたから」、終わっちゃいました。私はほとんど入院中のため、ドラマを見てません。でもね、ネットを眺めますと、当時、彼女の出演シーンに関係する記事が結構掲載されていました。

 

ネットで、芽郁ちゃんと、そのドラマに関わる画像を目にしますと、やっぱり、

「可愛いじゃん。」

と言うことになります。描いてしまいました。2月13日に目にした画像で似顔絵を描きました。

 

 

私は、前日ブログにアップした①の作品の方より、今回の②の方が、芽依さんらしい感じがして好きです。

 

【入院に関わる出来事】

視野というものが狭くなっているという話を、前回しました。なんか4分の1、視覚がうまく働いていない。なんかよく見えていない状態のようです。なんか机の上で作業したり、散歩をしたりするとき、何の異常も、困ったことも感じませんけどね。

 

しかし、車を運転し、スピードが上がると同時に、見えているようで見えていない部分が、増えてくるんだろうな。これは、人様に迷惑を掛けてはいけない。車を運転することを止めた方が良さそうです。

 

入院しているときにそのように考えました。その時、当面、困るのは通勤です。片道4㎞。往復8㎞の徒歩はきつい。公共交通機関では、乗り換えが必要で、回り込みます。本数が少なく、片道1時間要します。

 

これは、自転車を手に入れるしかなそうだぞと考えました。と言うことで、私、退院してから、必要な準備をしました。