12月21日に始まった入院生活。運び込まれた病院、落ち着いてから転院したリハビリのための病院の、2つに病院に引き続いて入院。やっと、3月11日に家に戻りつきました。82日間です。

 

私、入院していて退屈でも、絵を描ける紙があれが、十分暇を潰せると思える人間です。それでも、82日間、さすがに長かった……。

 

そんなことをいいながらも、それしか暇つぶしになりませんでした。お絵描きを数字で言いますと、こんな結果になりました。

 

描いた紙の枚数、64枚。64シーンになりました。さらに、1つのシーンに2名以上表現することもあります。かくして、全体で、のべ75名になりました。

 

簡単に紹介します。

・順序不同

・日付らしき数値は、帰宅後スキャナーをした日付

・ブログにおいて、詳細にアップした画像と、後日詳細アップ予定の画像が含まれます。

 

よもや、病院で、そんなに似顔絵を描く事態になるとは、とても考えていませんでした。

 

「後日詳細アップ予定の画像が含まれます。」と言いながら、まだ、使ってない画像がたくさんあるぞ……。64枚のうち、詳細に使用したものは21枚ぐらいかな。あと43枚が未使用か(今回チラッと見えましたけどね)。