ひ11月18日(土)、写真の好きな友達2人と次のようなコースで遠出をしました。

 

1 道の駅 富有柿の里いとぬき(本巣市)…ブログにアップ済みブログにアップ済み

2 道の駅 織部の里もとす(本巣市)…ブログにアップ済み

3 谷汲山華厳寺(揖斐川町)…ブログにアップ済み

4 やすらぎ処 谷汲あられの里(揖斐川町)…ブログにアップ済み

5 両界山横蔵寺(揖斐川町)…ブログにアップ済み

6 大野町バラ公園(大野町)…ブログにアップ済み

7 小簾紅園(おずこうえん)(瑞穂市)…ブログにアップ済み

 

1~7まで全部「ブログにアップ済み」なのですが、まだ、書いてないことがあるのです。

 

11月18日(土)の出来事、今回はその5、「この日 こんなものを食べました」です。

 

★道の駅 織部の里もとす 喫茶店でモーニング

店内、こぎれいな感じでした。思いのほか大きめな喫茶店でした。まだ、10時頃だったので、モーニングをやってました。

 

こんなものが付いてきました。

 

品数多く、彩りよく、おいしくいただきました。

 

 

★谷汲山華厳寺前の飲食店で 昼食

私、谷汲山華厳寺に紅葉狩りに行きますと、過去2回、昼食は「焼きしいたけ定食」です。今回もそれにしました。

少し水平気味にもう1枚。

品数の多い食事というのは好きです。

 

アップにします。焼きしいたけです。

しいたけが、より大きめに見えますね。

 

次の皿の上、彩りがいいですね。

 

おかずの数々、なんか、田舎に来たという感じがして、私は好みです。

 

 

★藤一番 台湾ラーメン

一緒に遠出をした友達を送り届け、自宅への帰路、夕食を食べに立ち寄りました。

 

今回は、台湾ラーメンです。辛いものは好きですね。この日、けっこう土産や食事で出費が重なっていますので、ここは、1000円以内に……

 

実物のラーメンが出てきました。

水平気味にもう1枚。

盛られている感じは好きですね。肉が映っていないので、盛ってある向こう側も撮りました。ピントが合ってませんけどね。

最近、気に入って、藤一番に立ち寄るようになりました。今回のラーメンもおいしくいただきました。

 

似顔絵制作中

★また あのグループのメンバーです

“似ていない!” 問題作です。