7月16日(日)、JUJUさんのライブを観に行きました。今回のライブ名は、

ジュジュ苑スペシャル「スナックJUJU 2023」

と銘打っています。

 

今回は、行った証拠に、この画像をアップします。もちろん私が撮りました。

「スナックJUJU」の“JUJUさんによく似た”ママに、常連客のJUJUさんが送った花という設定です。

過去のJUJUさんの似顔絵も再アップしておきます。

JUJU ライブ中

JUJU DOOR

 

JUJU

 

“スナックJUJUのママ”はもちろんのこと、アンコール時に、入れ替わるように遅れてやってきたJUJUさんも、御御足の美しさを強調する衣装でした。

 

ジュジュ苑で歌われる歌は、1970年代、1980年代の歌が中心です。カバーして歌うわけです。JUJUさんは1976年生まれなのですが、この頃の歌がお気に入りのようです。

 

私なども、ヒトカラで比較的高得点が出るのは1960年代末~1980年代前半の曲です。だから、ヒトカラで好んで歌っている曲も飛び出してきて、からがだがむずむずと動き出してしまいます。また、JUJUさんが歌っていたので、この曲、次回ヒトカラで歌ってみようなんてことも考えながら聞いていました。

 

カバー曲、当然のことながら、うまいですね。聞き入ってしまいます。自分も、あんなに歌えるといいのだけどな……。

 

私の席は、3階の最前列なので、座ったままで、全体を見ることができましたが、かなり舞台から遠すぎです。双眼鏡を持っていきましたので、なんとかJUJUさんの表情まで見ることができました。

 

楽しいひとときでした。やっぱり、コロナなんかが流行ってもらっては困りますね。次は、大本命の水樹奈々さんのライブだぞ!

 

★雑談2つ

ところで、私、この日、財布に入れたままの「manaka」(交通ICカード)で、改札口の出入りをしてましたが、かざす場所を誤り、2箇所で通過をミスりました。ブザーが鳴り、通過できなくなりました(恥ずかしい……)。

 

manakaカードはコロナ以前から使っていますが、コロナ禍で、電車を利用しての外出に不慣れになってきたのじゃないでしょうか。

 

ここまでブログを書き終えた現在、本当は、7月17日(月)午前2時です。室温33.9度。今晩、眠ることができるのか? それとも眠ってしまうと、熱中症で、ず~と眠り続けることになってしまうのか?

 

さらに、これを読み返している現在、本当は、7月17日(月)午後11時です。どえりゃあ暑かった本日、室温36.3度。このまま午前2時までいっても、たぶん33度台にはならんぞ。

“どうする俺”

 

★さらに雑談 腹見せファッション

暑い夏になりました。夏になりますと、体を覆う生地が少なくなったり、薄着になったりします。女性が対象の場合、思わず目の保養になったり、場合によっては、目のやり場に困ったりしてしまいます。(セクハラかな?)

 

私が通常暮らしている田舎町ではさほど見かけることはありませんが、名古屋に出かけますと、けっこう腹見せファッションを目にすることがあります。Y2Kファッションの中の一つですか。

 

私、暑くなってから、6月12日と、7月16日に名古屋市に出かけてます。その時に数人腹出しファッションの女性を見てます。ところが、ところがですよ、どう見ても、やや腹のお肉が盛っているのですよ。キュートなウエストに縦長のおへそなら、セクシーに感じるのですが……。

 

私の、周りを腹出しファッションで歩く女性は、セクシーに見えるウエストの女性だけに限定してくれませんか………。