5月22日(月)のことです。

 

わたしのブログのメインは何かと考えますと、“似顔絵”です。せっかく時間を費やして描いた“似顔絵”なので、できるだけ多くの人の目に触れて欲しいなと願っております。

 

それで、よく、“似顔絵”のタグをクリックし、「人気」作品を眺めてみます。そこでの取り上げられ方は、非常に“作為的”に感じております。通常、私の作品は、全く取り上げられないか、「人気」作品の末尾に1,2作品挙げられる程度です。

 

ところが、時たま、「1~30」の部分に複数作品取り上げられることがあります。“作為的”と思いつつ、作品が他の方の目に触れる機会が増えますので、気持ちがいいものです。

 

ところで、今回、非常に過去の作品を複数含めたうえ、むちゃくちゃたくさん取り上げられましたので、ついつい嬉しくなって、まとめて見ました。

 

今回、昔の作品と、ヒトカラにからんだ作品の数の多いのが特徴です。もっとも、「ヒトカラ」と言いながら、ブログ末には、制作中の似顔絵が掲載されていますけどね。

 

5月22日に見たところ、こんなにたくさん取り上げられていました。

 

1~30

5/21 厳密に言うと その1週間 2度目のヒトカラへ行きました & 似顔絵制作中

5/20 刈谷市歴史博物館(愛知県)で 刈谷市の歴史と葛飾北斎について学んできました & 似顔絵制作中

2020年 香坂みゆき 私にとって2番目に生で見た芸能人

5/19 DAMカラオケ「踊子」 背景が「伊豆の踊子」の映画場面だといいのにな

4/21 2週間ぶりのヒトカラ 行ってきました & 似顔絵制作中

31~60

2019年 追悼 森山加代子 & ザ・デストロイヤー 在りし日 あんなに活躍していたのにな~

5/18 8日ぶりにヒトカラへ行きました 好きですね~~ & 似顔絵制作中

61~90

5/15 高杉真宙 波瑠 ドラマ「わたしのお嫁くん」知博への恋心を認めざるを得ない穂香か

2019年 麻生久美子 映画「翔んで埼玉」 「お前、今、チバラキて言ったろ、チバラキって!」

4/26 2週続けてのヒトカラ行ってきました(4/22) & 似顔絵制作中

91~120  なし

 

121~150

2018年 土田早苗 ドラマ「風」(当時18,19歳)鼻っ柱は強いが可愛らしい女忍者 + 栗塚旭

151~180

5/17 いしだあゆみ 似顔絵 週刊現代 5/20号 グラビアから

181~210

5/16 リーアム・ニーソン 映画「メモリー」 殺し屋が自分なりの正義を貫き 怒ります

 

 

ちなみに、翌日は、最末尾に1作品挙がっていただけでしたよ……。

 

 

似顔絵制作中

〔現在のドラマ・映画に関係する作品〕

★ドラマの主人公です

表情が可愛らしいので描いてしまいました。