最近、写真週刊誌「FRIDAY」“乃木撮”から似顔絵の題材を探しています。昨年、けっこう井上和さんを描いていました。今年は、いろいろな人物を描く練習をしたいので、和さんは1度描いたきりで、控えておりました。

 

でもね、“乃木撮”を見ていましたら、いい表情で微笑んでいましたので、ついつい描いてしまいました。

 

参考画像はこれです。

いい表情をしているでしょ。

 

似顔絵にするとこうなりました。

 

 

 

和さんを何度か描いておりますので、描くときの特徴にばらつきがなくなってきました。だいたいよく似た雰囲気をだして似顔絵にすることができるようになってきました。

 

和さんの過去の似顔絵を何枚が抜粋して、1枚にまとめてみました。

 

似顔絵制作中

2月25日(土)、喫茶店にいる間に似顔絵(まだラフ画か 下描き)を7名描きました。よほど描きたいものがあったのか、それとも、精神状態が不安定で似顔絵描きに没頭したかったか、あるいは、その両方が混在した状態だったのか……。

 

〔現在のドラマ・映画に関係する作品〕

★ある映画の主演俳優3名

 

★ドラマ出演女優

奇想天外な設定のドラマです。片思い彼氏にあの手この手で迫ってます。私が弱い、肩出しトップスです。

 

★ドラマの主演の夫婦役です

普通では考えつかない設定の夫婦です。

 

〔現在のドラマ・映画に関係しない作品〕

★セクシーな4月開始のカレンダーブックはいかが。えっ、えっ、バスタオル! 有名な方ですよ。