ドラマ「ボーイフレンド降臨!」を、この秋ドラマの中では継続して視聴しております。見始めたきっかけは、桜井ユキさんがヒロイン役で出演されているからです。

 

ドラマの主役は、高橋海人さんのようなんですが、実際、中心となってストーリーを展開させているのは、ユキさんで、 彼女が主役と言ってもいいぐらいです。

 

彼女の名前を覚えたのは、ドラマ「G線上のあなたと私」(2019年秋)です。登場場面は少なかったのですが、何となく気になる存在でした。

 

その後、メインの役で出演されていると、その作品を見ていました。もっとも、彼女、レギュラー出演でも、新聞の番組欄に名前が登場するまでのことが少ないので、見逃していることが多いんですけどね。でもね、いくつか見て、演技力もある、いい女優さんだと思うようになりました。

 

この「ボーイフレンド降臨!」での彼女、面白いですね。落ち込んだり、戸惑ったり、驚いたり、恥ずかしがったりと、表情が変わって、見ていて楽しいです。

 

配信ドラマ「リコハイ!!」でもそうですが、彼女、けっこうコメディがいけそうな気がします。それに今回、好きになってしまったアサヒ(高橋海人)が年下ですが、似た状況を実生活でも体験していそうで、興味深いです。

 

あの、「リコハイ!!」共演をきっかけに、今年1月結婚された旦那は、6才年下になりますからね。

 

この「ボーイフレンド降臨!」、第1話から、彼女、いい表情をしていました。彼女が演じる茶谷かしこが、仕事ですっかり疲れ切っていたときのことです。アサヒが彼女をお姫様抱っこをして、ソファーに運ぶシーンがありました。その時のかしこの“驚き”“戸惑い”の表情がよかったですね。

 

これを元に、似顔絵を描きました。

 

 

 

実は、自分で描いた似顔絵でありながら、

「桜井ユキさんを、可愛く描けたな~。」

と、思わず見惚れてしまっているんです。

 

さあ、アサヒのことを好きだと意識してしまった、かしこと、親友の佐藤渉(田中みな実)。これから、アサヒをめぐるバトル開始のような雲行きです。しかし、ドラマの題名「ボーイフレンド降臨!」であり、「恋人降臨!」ではないんですね。アサヒは、いずれかの恋人になってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

似顔絵(?)制作中

 

今、こんなのを描いています。

〔現在のドラマ・映画に関係する作品〕

★アニメ2本のヒロインです

色鉛筆での“塗り絵”大変です。(紙のサイズA4)