若い頃、個人の眼鏡店に立ち寄ったとき、店主の奥さんが顔を出されました。まだ、30代前半ぐらいだったと思います。眼鏡をかけてみえました。ところが、その眼鏡姿が、また、美しいんです。すっかりファンになってしまいました。もっとも、頻繁に通ったわけではありませんけどね。

 

今回、眼鏡美人はいますかね?

(なお、眼鏡姿にはサングラス姿も含んでいます)

 

 

エースのジョー(宍戸錠)

宍戸錠

 

大泉洋 映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」

大泉洋 グッドバイ

 

堤真一 映画「一度死んでみた」

広瀬すず&堤真一

 

志村けん

 

志賀廣太郎

志賀廣太郎

 

石橋蓮司 映画「一度も撃ってません」

 

野間口徹 CM「Sansan」

野間口徹

 

渡哲也

 

玉木宏 ドラマ「極主夫道」

 

妻夫木聡 ドラマ「危険なビーナス」

 

波瑠 映画「ホテルローヤル」

 

のび太 映画「STAND BY ME ドラえもん 2」

 

小松政夫

 

今回、「眼鏡美人」は、おおはずれでしたね。波瑠さんはいましたが、この映画主人公の波瑠さんが輝いている映画ではなかったですしね……。でも、今回、渋い方の眼鏡姿は多数ありましたね。