本日は、妄想話が入ります。

 

先日、パートで勤めている会社で、こんな仕事を頼まれました。

 

製品製作行程で、厚手の繊維状のものを通過させる必要があるようなんです。私は、その製作には関わっていませんので、詳しいことは全く知りません。その繊維状のものを機械から取り除くために、固定してあるホックを外すように頼まれました。

 

丈夫で固いホックです。全部で700箇所程あったのじゃないかな。全部、一人で外しましたよ。でもね、そのうち、飽きてきて、よからぬ妄想が湧いてきました。

 

“ホック”といえば、今、外しているホックより、“身にまとったもののホック”の方が、外している時に、何か刺激的でいいな。でもな……、700個もあれば、外し終わるまでに“興ざめ”してしまうな……。やはり、ここは、

沢田研二

※過去絵の再利用です

♫しゃべり過ぎる 女の口を
さめたキスで ふさぎながら
背中のジッパー つまんでおろす
他に何もすることはない♫

(カサブランカダンディー)

 

断然“ジッパー”ですよ。スマートで、手間暇かからず、いいですよ。興ざめせずに熱いうちに次の段階へ……。

 

でもね、そのことを先輩パートに喋ったところ、その方、長く食品関係の工場に勤めていた経験があり、

「ジッパーは壊れやすいから、やはり、長く使うためにはホックの方がいいですよ」

と言うことでした。チャンチャン

 

 

似顔絵制作中

 

4/14以後、こうなりました。

〔現在のドラマ・映画に関係する作品〕

★映画「シャドウ・イン・クラウド」のクロエ・グレース・モレッツさんです

あと、服の色を塗ったら完成です。

 

〔現在のドラマ・映画に関係しない作品〕

★CM出演時の奇麗で可愛い女優さんです

 

 

悪魔の大統領

 

いったい何万人の命と、その可能性を奪い、何百万人の人生を狂わせれば気が済むのでしょうか!