ドラマの登場人物の似顔絵を、季節ごとにまとめている“似顔絵詰め合わせ”、1年分集めて、その年の“似顔絵詰め合わせ集”にしてみました。どんなドラマのあった1年だったのでしょうか。

 

★冬ドラマ

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」
倉科カナ 菜々緒 上白石萌音    小芝風花
   玉森裕太(後ろ姿)      「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
久保田紗友 間宮祥太朗     菅野美穂 浜辺美波
「おじさまと猫」              「天国と地獄~サイコな2人~」
草刈正雄            綾瀬はるか 高橋一生 北村一輝
武田玲奈               「知ってるワイフ」
                   広瀬アリス 大倉忠義 瀧本美織

 

★春ドラマ

「あのときキスしておけば」    「コントが始まる」

松坂桃李 & 麻生久美子     有村架純&古川琴音

                      「リコカツ」北川景子 & 永山瑛太

「イチケイのカラス」         「ドラゴン桜」

竹野内豊&黒木華         阿部寛
                      南沙良

「レンアイ漫画家」         「レンアイ漫画家」

鈴木亮平 & 吉岡里帆      木南晴夏 & 吉岡里帆
鈴木亮平 & 吉岡里帆      内田理央

 

★夏ドラマ

上段(左から)(敬称略)

  ディーン・フジオカ & 比嘉愛未 「推しの王子様」

  比嘉愛未 「にぶんのいち夫婦」

  新木優子 「ボクの殺意が恋をした」

中段  

  小芝風花&佐久間由衣、 小芝風花  「彼女はキレイだった」

下段  

  二階堂ふみ & 眞栄田郷敦 「プロミス・シンデレラ」

  中村ゆりか(4人分) 「痴情の接吻」

  岸井ゆきの 「#家族募集します」

 

★秋ドラマ

上段から

ドキドキ凛子さんはシてみたい 高田夏帆 戸塚祥太
ドキドキじゃない方の彼女   山下美月 濱田岳
ドキドキ婚姻届に判を捺しただけですが  清野菜名 坂口健太郎
  日本沈没-希望のひと-  宝辺花帆美 杏 小栗旬
ドキドキ恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 杉咲花 奈緒
爆笑ムショぼけ      武田玲奈 北村有起哉

今回、爆笑コメディ ドキドキラブコメディということで、マークを付けてみました。