描いた似顔絵をネットにアップするとき、たまに〝台詞〟を書き込むことがあります。

 

私が描く似顔絵は、映画、ドラマなどから選ぶことが多いです。いい表情をしているシーンを静止画にし、それを参考にして描きます。だから、映画、ドラマの〝あのシーン〟だなと意識して貰う方が面白いと思える似顔絵には、台詞を入れることがあります。

 

今回は、2021年7/1~12/31にブログにアップした似顔絵から、台詞入りのものを選び出して特集を組みました。

 

満島ひかり ドラマ「ごめんね青春!」(2014年放送)

 

ディーン・フジオカ & 比嘉愛未 ドラマ「推しの王子様」

 

清野菜名 & 坂口健太郎 ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」

 

ツーショットの似顔絵をけっこう描きましたので、台詞入りも多かろうと思っていましたが、思いのほか少なかったみたいです。