本日 年内にアップしたいものが3つありますので、ブログを3つ挙げます。その1です。

 

その1……桜井ユキ 花王 ビオレCM  パチパチはたらくメイク落とし「誕生」篇

その2……トーマシン・マッケンジー & アニャ・テイラー=ジョイ 映画「ラストナイト・イン・ソーホー」②

その3……2021年 私が似顔絵を多く描いた芸能人ランキング & 睡眠障害……?

全部似顔絵がアップされています。

 

この2年程、女優の桜井ユキさんに興味があるんです。もっとも、彼女が脇役で出ているから、必ずドラマを観るという訳でもないんですけどね。でも、演技がうまい方だと思っています。

 

今年の初めのこのCMよかったですね。「サントリージャパニーズジン翠(SUI)」『居酒屋で飲むジンソーダ〜それはまだ、流行っていない〜』

あの“目力”素敵ですね。わたしも、今年5枚目の似顔絵作品にこれを描いてしまいましたからね。

その後、コロナ禍で“居酒屋で飲むことをはばかれた”のか、このCM、なりを潜めていたように思いますが、年末になって、再び見かけるようになりました。

 

桜井ユキさん、今年、似顔絵を1枚だけしか描いてないので、この1年の締めの時期に、余裕があればもう1枚描きたいと思っていました。題材も決めてありました。これです。

花王 ビオレ パチパチはたらくメイク落とし「誕生」篇

深夜、まだ眠る気が起きなかったので、描いてしまいました。

参考画像

※顔の傾きがちょっと違いますね。

 

来年も活躍を祈っております。主婦より、憂いのある謎めいた女性を演じるのが希望です。