わたしが似顔絵を描く時、俳優の似顔絵を描くことが多いです。演技中の顔が生き生きと輝いていることが多いからです。でも、たまに歌手の似顔絵も描きます。今年は例年と比べ、歌手の方を描くことが多かったように思います。そこで、歌手の似顔絵だけ取り出してみました。

 

わたし一押しの西田あいさんは、複数枚描いておりますので、その中から1枚を。歌手と俳優の二足のわらじ、今流に言えば、“二刀流”の方に関しては、主に歌手をしている方という基準で選び出しました。

 

西田あい

 

岩佐美咲

 

川野夏美

 

レディー・ガガ

 

安全地帯 玉置浩二

 

寺内タケシ

 

いきものがかり 吉岡聖恵

 

LiSA

 

三波春夫

 

milet

 

緑黄色社会 長屋晴子

 

田中美久 HKT48

 

鈴木愛理 & 鈴木雅之 

 

氷川きよし

 

例年なら、当然描いていそうな水樹奈々さんが、産休、育休でお姿を見る機会が少なかったので、描いてないですね。2022年1月早々、有観客のライブをしたそうですが、その後、オミクロンの新規感染者が増えてきました。次回、名古屋でのライブは、いったいいつになるんだ~~~~。(8月20日のようですね)

※このブログを予め作ったのは2022年の前半です。その後、水樹奈々さんの名古屋ライブは、2022年8月20日、2023年8月12日に観てきましたよ。