TVerのドラマで現在観られるドラマ名を眺めていましたら、2014年に放送されていた「ごめんね青春」の第1話が挙がっていました。現在活躍中の俳優さんがけっこう出演されていたことを、近年知りました。しかし、ドラマの何処で出演されていたのかは、よく知りません。第1話を観ながら探してみました。

 

まず、このドラマを当時見始めたきっかけは、満島ひかりさんが出演されていたからです。主役の錦戸亮さんも以前から知っていました。

生徒役のトリンドル玲奈さんも知っていました。

トリンドル玲奈 

このドラマの放送当時、俄然注目したのは、次のお二人です。

 

一人目は、高校生当時、頭のよくない駒形大学付属三島高校(通称 東高トンコー)の原平助(錦戸亮)が憧れた、頭のいい聖三島女学院(通称三女)の女生徒で、蜂矢りさ(満島ひかり)の姉に当たる蜂矢祐子を演じた波瑠さんです。波瑠さんの初登場シーン(着替えのシーンです)が、清楚な感じでよかったですね。波瑠さんも、6月17日(木)で、30歳になっちゃうんですね。

 

二人目は、三女の生徒会長、中井貴子を演じた黒島結菜さんです。最初はカチンコ頭でしたが、だんだんと柔らかくなってくるんですよね。聡明で可愛らしい生徒役を演じていました。

 

あとは、へえ~、これが当時の姿だったの~という感じです。

 

三女と東高のカップル、阿部あまりと海老沢ゆずるを演じていたのが森川葵さんと重岡大毅さんだったんですね。

 

あの小柄で、坊主頭のヤンキー風の生徒が矢本悠馬さんだったのですね。

 

今はすっかりイケメンを演じることが多くなった小関裕太さんが、少し女性っぽいキャラの村井守を演じていたんですね。後に、心が女子であるトランスジェンダー(性同一性障害)であることをカミングアウトする役ですね。

 

東高の男子生徒の三女への登校初日、激しい口調で海老沢ゆずるに噛み付いてきたのが川栄李奈さん演じる神保愛ですね。

 

その他にクイズ好きの昭島司を演じる白洲迅さんや、リーゼント風の髪型をしている大木隆を演じる竜星涼さんがいました。

 

皆さん、初々しくて可愛らしいですね。