あれ? 20日に投稿するつもりが、19日に数時間の間、誤って投稿してしまったみたいですね。このブログ、本来は20日投稿のものです。

 

先日から、こんな似顔絵を描いていました。

 

そして、昨日できあがった右の人物が、この方です。

ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に宝来麗子役で出演されている菜々緒さんです。

 

これは、第1話(1/12)のラスト場面の登場シーンを元に描いたものです。

 

大手出版社「音羽堂出版」に勤め始めた鈴木奈未(上白石萌音)の超ドSの鬼上司、ファッション誌「マリ・クレール」編集長役です。

 

菜々緒さんの超ドSの鬼上司役とくれば、3年前に放送されたドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」があります。ほとんどあののりですね。

 

しかし、前回のでは、私生活がほとんど出てこなかったですが、今回は、早速、弟役の宝来潤之介(玉森裕太)の自宅を訪問しています。そこに、1日恋人役(偽装)の鈴木奈未が姉が鬼上司のことだと知らず、待っていました。

 

ところで、宝来麗子のような超ドSの鬼上司が職場に来ましたら、わたしの場合でしたら、おそらく出社拒否でやがては退職へと歩むのではないでしょうか。生きるための生活費を得られる場が、易々と他に見つからないというのであれば、残りますが、たぶん精神的なものが原因で体を壊すでしょう。

 

しかし、奈未は、今回も失敗や、がっかりすることがありましたが、最終的に職場に残って仕事を続けていくようです。けっこうガッツがありますね。

 

ところで、超ドSの鬼上司宝来麗子の真の姿がどのようなものであるのか、まだよく分かりません。

 

さらに、ユースケ・サンタマリアさん演じる宇賀神慎一の誘われると、妙にそわそわしています。宇賀神慎一が現場でバリバリ仕事をしていた頃のことを知っており、尊敬や淡い恋心でも持っていたのではないでしょうか?

 

ここ1年ほど、菜々緒さんの似顔絵を描いていなかったので、このドラマで最初に菜々緒さんの似顔絵を描きました。上白石萌音さん? ほっといても、そのうちきっと彼女の似顔絵を描き始めると思いますよ。