川口春奈さん、一時はよくテレビで見かけましたのに、ある時期、とんと見かけることが減りました。特にファンでない私にとってはそんな感覚でした。

 

昨年3月、たまたま高橋一生さんと共演されていた「九月の恋と出会うまで」を観に行きました。けっこう春奈さんが可愛かったです。川口春奈 九月の恋

 

同年代のライバル女優が多い中、まだまだ活躍できそうに思えました。ところが、その後、私の感覚では、さして活躍されていないように思えました。

 

今年、なんか運が向いてきたように思います。大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年1月19日 ~)の帰蝶(濃姫) 役が急きょ回ってきてから、CMなどの出演が増えました。また、今回のドラマ「極主夫道」にも出演されることになりました。

 

春奈さんは、けっこう強気の女性を演じることが多いような気がします。でも、時としてみせる表情がとても可愛いことがあります。それは、前記の「九月の恋と出会うまで」の表情であり、今回のドラマ「極主夫道」で見せた表情です。

写真の方がさらに可愛いと思います。

 

でも、演じているキャラは、元極道の夫でも、惚れた弱みで逆らえないようなキャラである上、家事が全く苦手です。美久が料理に取り組んだとき、どうやったら、泥棒に入られたか、台所が戦場になってしまったかのような常態になるんでしょうか、不思議です。

 

画像の合成はできませんでしたが、せっかくですので、〝ご夫婦〟似顔絵をそろえて……。

 

春奈さん自体、しっとりとして、色っぽい女性を演じられるようになると、演技の幅が広がるように思うんですが…………。