大須夏まつりで、 世界コスプレサミット代表パレードがありました。そのあとしばらくパレードの列が途切れました。だから、そのあとが一般参加者のコスプレだと思います。(間違っていたらごめんなさい)

 

一般参加者の中にも外国出身の方はいました。ただし、アジア系の外国の方は、日本かそれ以外の国の出身か私では判断が付きかねます。

 

コスプレなので、演じたキャラの性別と、ご本人の性別が必ず一致するというのでもなさそうです。

 

今回(といっても大須は3回目ですけど)、けっこう年配の方の参加者にも気付きました。家族参加もいるでしょうが、お子さんがコスプレで、親御さんが付き添っているという雰囲気のもありました。

 

たくさん写真に撮っていましたので、写し方はよくありませんが、枚数を十分に絞りきれませんでした。ただし、画質は落としてありますので悪しからず。

 

コスプレの演じ手を撮った時、一緒に画面に入ってしまった多くの見学者の方、ごめんなさい。ただし、もしこのとき他の所で起こった事件に巻き込まれていることが分かった時には、アリバイの証拠写真にお使いください。

 

今回と次回の2回にわたってご紹介したいと思います。今回は、普通のコスプレを、次回は、夏にもかかわらず、頑張っていたコスプレを紹介したいと思います。

 

大須 一般コスプレ1

華やいだ雰囲気でいいですね。

 

大須 一般コスプレ2

陽気にポーズを取っています。

 

大須 一般コスプレ3

「目」もしっかりと見てあげてください。

 

大須 一般コスプレ4

 

大須 一般コスプレ5

これぐらいだと、私にもキャラが分かります。

 

大須 一般コスプレ6

 

大須 一般コスプレ7

 

大須 一般コスプレ8

 

大須 一般コスプレ9

可愛いですね。

 

後ろの親子、7月28日の一宮七夕まつりのコスプレパレードにも参加されていました。

 

大須 一般コスプレ10

ずっとは大変ですが、ときどきこのポーズで歩いていました。

 

大須 一般コスプレ11

 

大須 一般コスプレ12

後ろの方、かつての人気番組のヒーローではありませんか?

 

大須 一般コスプレ13

横顔だけですか、このかた女性なら、美人だと思いましたよ。

 

大須 一般コスプレ14

沿道の方に、寅さんに成り切って声をかけていました。

 

大須 一般コスプレ15

 

大須 一般コスプレ16

ロケット団のお二人ですね。

 

大須 一般コスプレ17

 

大須 一般コスプレ18

 

大須 一般コスプレ19

元気のよい方でした。このときばかりは、上半身裸で歩いていてもおかしくありませんね。露天風呂が好きな私に言わせると、開放感が味わえますね。

 

大須 一般コスプレ20

 

大須 一般コスプレ21

 

大須 一般コスプレ22

「京アニ」の犠牲者の方は、実にお気の毒でした。犠牲者の方には、この春に入社された方も当然いて、やっと夢に向かって第一歩を踏み出されたばかりなのに‥‥‥。

 

大須 一般コスプレ23

ちょっと色っぽいコスプレに、思わず目が行ってしまいました。

 

大須 一般コスプレ24

私の前でポーズを取ってくれたので、慌ててシャッターを切りました。

 

大須 一般コスプレ25

とても明るい雰囲気がするコスプレイヤーに見えました。

皆さん熱中症対策で、この小型の扇風機をあっちこっちで見かけました。