大須夏まつりで、 8月4日に世界コスプレサミット代表パレードがありました。外国から来た方を温かく迎える演出に協力し、強いては、世界平和に貢献しよう(?)と思い、大須商店街の沿道に並びました。本当はたんに人物の写真を撮りたかっただけだったりして‥‥‥。

 

今年は、比較的パレードが始まったすぐの辺りに陣取ったのですが、人の動きが速くて、写真がブレブレでした。それからバックが明るいので、露出補正をしました。

 

ブレブレでも何とか見られそうなものを抜粋して載せました。ところで、私、、ほとんど何のコスプレか分かっていません。

 

大須 世界コスプレ1

 

大須 世界コスプレ2

左側はキューティーハニー?

 

大須 世界コスプレ3

 

大須 世界コス4プレ

 

大須 世界コスプレ5

 

大須 世界コスプレ6

これは銀魂の面々ですかね?

 

大須 世界コスプレ7

セーラームーンになるのかな?

 

大須 世界コスプレ8

 

大須 世界コスプレ9

 

大須 世界コスプレ10

これはスーパーサイヤ人になったところかな?

 

大須 世界コスプレ11

 

大須 世界コスプレ12

ねっ、コスプレのキャラ、著しく分かってないでしょ。

 

まあ、いずれにしましても、このような企画が続いていると言うことは、世界が悪い方向に向かっていましても、最悪の事態まで至っていない証かもしれませんね。

 

しかし、近年、確実に世界情勢は悪い方向に向かっているように思いますよ‥‥。特にA国大頭領が自国本位のことばかり唱えていることがいけません。ユーラシア大陸西端諸国も排他的な勢力が力をつけてきているようです。近くのC国も相変わらず自国本位で、民主的な思考・行動を押しつぶしているようです。J国首相は、問題の多い先に挙げたA国大頭領にしっかりよりそっていくようですしね‥‥‥。

 

遠路お越しの世界コスプレサミット参加者の皆様、いい思い出をたくさんつくられ、自国にお戻りください。そして、アニメを通じて、戦争の起こらない世界にご貢献ください。