7月28日に「一宮七夕まつり」に行って来ました。今ひとつ外出する気力が湧かなかったのですが、ここのところ台風の影響で雨がよく降っていましたので、「気分転換」と納得させて外出しました。人の集中しそうなところへ向かって車で行くのは、駐車場探しが大変なので、公共交通機関を使って行きました。

 

まずは、一宮駅前から、近くのアーケードがある場店街までの七夕飾りを御覧ください。

駅前です。

一宮七夕 飾り付け1

 

一宮七夕 飾り付け4

 

駅から商店街へと続く道です。

一宮七夕 飾り付け2

 

一宮七夕 飾り付け3

 

アーケードのある商店街と、そこから真清田(ますみだ)神社にかけての飾りです。

一宮七夕 飾り付け5

 

一宮七夕 飾り付け6

 

一宮七夕 飾り付け7

 

一宮七夕 飾り付け8

 

午後5時から、アーケードのある商店街で、コスプレパレードが始まりました。本日と次回の2回にわたってコスプレイヤーの写真を紹介します。

 

たまにスタイルがよくて美人と思って写真を撮ったところ「男性だった」ということがあります。もし、中心の女性が男性だったら、「よく化けました、ほめてつかわします。」ただし写真の周辺部までは気が回っていませんので、悪しからず。

 

一番目を引いた娘(こ)は、この娘でしょう。

一宮七夕 コスプレ3

 

二番目は、長身で、適度に腹筋の引き締まっていたこの娘でしょう。

 

あとは、たまたま目についた娘達でこんなのでした。

一宮七夕 コスプレ2

 

一宮七夕 コスプレ4

 

一宮七夕 コスプレ5

 

「やけに写真の枚数が少ないじゃないか!」

う~~ん、今回、そんなに写真を撮ってませんよ。やっぱり、「世界コスプレサミット」がらみのパレードの方が見栄えするだろうしね‥‥‥。

「お前、そちらも行く気か?」

それは、ヒ・ミ・ツ。