今田美桜さんは、3月15日に行った映画「君は月夜に光り輝く」で、わたしとしてはけっこう注目しました。そんなとき、たまたま新聞のテレビ番組欄を見ていて、「おしゃれイズム」に出演することを知りました。どんな女優か知りたくて、録画しておきました。

 

後日、それを見たところ、けっこう普段は、自然体で振る舞い明るい娘(こ)のように思えました。それに、わたしが好きな西内まりやさんと同じ福岡市出身なんですね。そこで、いっそう気に入り、似顔絵を描いてみました。

今田美桜

 

特徴として、目が大きめだったので、さらに強調して大きく描いてみました。

 

わたしは、映画「君は月夜に光り輝く」で注目しましたと書きましたが、それ以前のCMで、「この明るい娘は誰だ?」と思い、登場していた彼女の名前を調べたことがあります。それが昨年10月頃に登場した「第一生命」のこのCMです。

 

 

健診割「今田美桜のもったいなか!」篇のCMです。明るい雰囲気だし、表情がころころ変わって可愛いですね。

 

ところがですね。わたし、気がついてなかったのですが。もっと前から知っていたようなんです。なんと自分で書いたこのブログに彼女の名前が書いてありました。

 

2017.11.19のブログ

高橋一生 ドラマ「民衆の敵」市議会議員の姿が妙にさわやかすぎて、一波乱ありそうですね

https://ameblo.jp/miksssa6353/entry-12328912521.html

 

市議会議員として活動中の藤堂誠(高橋一生)が懇意にしているデリヘル嬢、莉子(今田美桜)役で出演していたのです。当時のブログにわざわざ女優名を挙げていますから、気になる存在ではあったようです。

 

今、話題の女優ですので、皆さんが注目している間に、しっかり実力を身につけ、視聴者の印象に残るドラマ、映画の役に巡り会えるといいですね。