1月12,13日、連休を利用して実家のある伊勢に帰りました。そのときに見たり聞いたりしたことで、幾つかお話をしたいと思います。旬の似顔絵や出来事を優先しておりましたら、こんなに間が空いてしまいました。本日は、伊勢への帰省その8です。

 

「伊勢シティホテルアネックス」1階にある「みやび」に、初めて夕食を食べに行きました。今までランチでは、ここ数年、年に2,3回来ていましたが、夕食は初めてです。

 

ここは、お手頃な値段で、とても見栄えのする配色の料理が準備され、しかもおかずの種類が多いところが、わたしは気に入っています。今回は、このような料理になりました。ここは和食のお店です。

右下の吸い物の中身が分りづらかったので、写真を少し明るめに修正しました。どうです、見栄えがするでしょう。

 

「みやび」のある伊勢シティホテルアネックスは、近鉄伊勢市駅、近鉄宇治山田駅のいずれからも、歩いて400~500mのところにあります。ただし、夕食どきは、駐車場にホテル宿泊客の車もあるため、駐車場所に困ることもあるかもしれません。歩きなら問題はないですけどね。