北川景子さん主演の、映画「スマホを落としただけなのに」を、11月3日(土)に観てきました。映画館で予告を観ているとき、「スマホ」に着眼した話の展開で、誰にも起こりそうな出来事のように思え、その映画に興味を覚えました。

 

すごいですね、スマホの情報から、さまざまなことを知ることができるんですね。そして、その情報を使って悪用することもできるし、相手のスマホを操作することもできるんですね。さらには、相手のスマホとの交流者にも同様のことが可能になるんですね。ゆめゆめスマホを落としたり、置き忘れたりすることはあってはならないですね。それでもラストシーンで、北村匠海さんらしい学生が落としていましたけどね。

 

最後の30分ほどの展開が、ハラハラすると同時に、意外な展開で驚きました。この映画、きっと原作がすばらしいのでしょうね。また、そのとき、犯人に拉致され、自由を奪われ、恐怖におののく北川景子さんの表情もよかったですね。

 

北川景子 スマホ

 

映画の展開に重要になってくる、彼氏の落としたスマホの中にあった、景子さん演じる稲葉麻美の背中越しのヌード写真で、絵を描いてみました。景子さんにあまり似ていませんけどね。

 

登場人物で、物語のおいしいところは、けっこう新人刑事役の千葉雄大さんが持って行ったような気がしました。新人なのに有能な刑事ですね。もっとも、一歩間違えば、犯人とよく似た生い立ちがあるみたいで、そこはおそがい(恐ろしい)ところがありますけどね。

 

おいしいところを千葉雄大さんに持っていかれた、景子さんの彼氏役の田中圭さん。最後の最後で、男性として格好いいところを見せてくれました。

 

ところで、成田凌さんも出演していました。実は、まだ顔の特徴が分からず、いきなり他の映画・ドラマに出演されても気づかないんですけどね。この方、20代後半ぐらいの役者さんかなと思っていたのですが、11月22日でやっと25歳になるぐらいの年齢なんですね。

 

先日観た映画「ビブリア古書堂の事件手帖」にも出演されていました。それ以前はというと、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(2017年春)でしか出演しているのを知りませんでした。主人公の桐谷美玲さんが憧れる、単に人当たりのいい美容師をしていました。誰にでもできそうな役のように思えました。ところが、調べてみると、私が観てきた映画やテレビドラマに、けっこう主要な役柄で出演されていたことが分かりました。また、今回出演された2本の映画で、この方、単に格好いいイケメンというだけでなく、役者として、なかなか興味深い方だと思いました。

 

ウィキペディアを見ますと、2019年公開予定の映画で、すでに4本も出演されているものがあるようです。売れっ子ですね。さらに、先日ネットで見かけた記事にこんなのがありました。

 

現在、ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」に主演している戸田恵梨香さんが、ドラマ視聴率が常時2桁だったら、事務所に成田凌さんとの結婚を認めてもらえることを条件に、ドラマの方を頑張っているらしいです。成田凌さん、5歳も年上のお姉さんを夢中にさせて、けっこう私生活ではもて男なんですね。そういう所は、私としては反感を持ちますけどね‥‥‥。

 

ところで、話を元に戻しましょう。北川景子さん主演の映画「スマホを落としただけなのに」、興味深い内容だし、出演者もそれぞれいい味を出していて(高橋メアリージュンさんや、 原田泰造さんや、要潤さんも)、映画を観てひととき過ごすのには、打って付けの映画だと思いますよ。