大好きな女優の木村多江さんのことを集中して書いていたら、アクセス数がじり貧状態になって、悲惨な結果になってしまいました。書きたいことを書いたからいいんだけど、多江さんに対し同じ思いの同士が少なくて残念。

 

思い切って若い子にします。これでどうだ!

永野芽郁(のつもり)  ドラマ「こえ恋」

 

はっきり言って10代の芸能人、興味ありません。「なぜ似顔絵を描いた?」それは……。

 

昨年、どんな役柄でもがんばって演じてしまう鈴木亮平に興味が湧き、体重まで増やして撮影に臨んだという映画「俺物語!!」(2015年公開)を探して観ました。可愛い女の子が出ていたから、とりあえず名前だけ覚えておこう……。

 

昨年夏、偶然にも主演で「こえ恋」というドラマが始まるというのを知りました。深夜の番組とはいえ主演とはすごい。どんな演技をするのか見てみよう。

 

ところが、すでに関東地区では始まっているのに、うちの地域では当時まだ放送していませんでした。にわかに「見てやるぞ!」という気持ちが高まり、ネットを使って、見ました。

 

初々しい演技ながら、「今後に期待できそうな女優だな……。」   描いてしまいました、似顔絵を、すでに昨年7月の段階で。

 

わたし、根気が続かないので、次の基準に当てはまらないと似顔絵を描く気が起こらないのです。

A基準……演技、歌など才能が充分あり興味が湧いた芸能人。

B基準……まだ充分才能があるとは言いがたいが、今後、期待できそうで興味が湧いた芸能人。

 

現在10代の芸能人で似顔絵を描いたことがある人は

A基準……杉咲花、広瀬すず

B基準……黒島結菜、永野芽郁

10代の芸能人であるにもかかわらず、この4人だけすでに複数回描いてしまっています。

 

永野芽郁は「UQモバイル」のCMで、あの「深きょん」「多部ちゃん」と共演。公開待機の映画は「ひるなかの流星」をはじめ、すでに4本あります。だから、活躍を大いに期待できるのではないでしょうか。