ひとりごと私の好きな時間 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

すぎもとまいここと、もりおです🌳🩷




夕方と夜の間。





三日月🌙が出てる。



空は言葉で言い表せないようなグラデーション。



ベランダで虫の声を聞きながら




ぼーーーーーーっとする。





たまに犬の散髪で歩いてる親子の会話が聞こえてくる。




ママが掛け算の質問をして、子どもが答えて、間違って、笑って答えを言う。




カタコトのパパって呼ぶ声が聞こえたり




また静かになって虫の声が鳴り響く。





あーーーーーー。




この時間が一番好き。





無になる時間。




私の時間。





都会は都会で好きだけど、田舎に暮らして良かったなって思う時間。






 
【すぎもと まいこのプロフィール】

image

昭和59年5月21日生まれ
A型と言われないけど正真正銘のA型♡
3年生の娘と一年生の息子。
京都府舞鶴市出身のド田舎で育ちました♡
みんなに言われる言葉→「明るいね!」(笑)。自分では普通だと思っていますが、とにかく明るいらしく、「太陽みたい」って言ってもらった事も何度かあるくらい(*^-^*)

私はこんな風に生きてきました(^^♪

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー
赤ちゃん運動発達 MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育 発達アドバイザー
 
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。