活動後にいつも思う事 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

すぎもとまいここと、もりおです🌳🩷



今日はぐちゃぐちゃ遊び教室だったんだけど




毎回、活動後の片付けしながら思うんです。



「あー、やっぱり好きやなっ」って✌️✌️✌️




参加してくれてたお友達の色んなシーンを思い出しながら、みんないい顔してたなぁーって🧡🧡🧡



最近娘👧に「ママってお仕事で嫌な事ないん??」って聞かれて、




私👩「ぐちゃぐちゃ遊びで??うーん、そりゃあるよー!?やってる時は楽しいけど、準備とか片付けとか荷物多いし時間かかるし大変やん!?」ってお返事しました。


と同時に



なんでそんな事気になったのかな?って思って




👩「なんでその質問したん??」って聞いてみると



👧「ママいっつも準備もたのしそうやから、嫌な事ないんかなって思って👍」




衝撃。


自分の中では仕事の日の朝は若干ピリついてんなぁー私🤣🤣って思ってたから🤣🤣



そこへまさかの「楽しそう??🤣」





でもなんか、うれしーーーーーー。



もらった言葉は、いやいや、違うよ!って否定するんじゃなくて、「ありがとう😍」って素直に受け取る様にしてて😍😍



今回も、否定しそうになったけど、言葉の力を全身に浴びました🧡




せっかく貰った言葉だから♡自分に染み込ませて行く作業🧡



「言葉も私を作るのだ」





皆さんは、もらった言葉を否定したくなった事はありませんか??



そんなことない!!

いやいやいやいやーーーー




でもそれってよくよく考えてみたら「相手と自分を信じきれていないから」出ちゃうのかも😍




だからこそ、100%、信じよう!って決めたの😍😍



ぜひ、皆さんも信じる事、そして言葉をしっかり受け入れてみてくださいね🧡





 
【すぎもと まいこのプロフィール】

image

昭和59年5月21日生まれ
A型と言われないけど正真正銘のA型♡
3年生の娘と一年生の息子。
京都府舞鶴市出身のド田舎で育ちました♡
みんなに言われる言葉→「明るいね!」(笑)。自分では普通だと思っていますが、とにかく明るいらしく、「太陽みたい」って言ってもらった事も何度かあるくらい(*^-^*)

私はこんな風に生きてきました(^^♪

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー
赤ちゃん運動発達 MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育 発達アドバイザー
 
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。