卒業しても大好き!!ぐちゃぐちゃ遊び!!in箕面♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light
幸せに生きる力を育てる
ぐちゃぐちゃ遊びのすぎもとまいこです😊




ぐちゃぐちゃ遊びの卒業生が♡
ぐちゃぐちゃ遊びに帰ってきてくれました♡



まいさんのぐちゃぐちゃ遊びは、毎月一回教室に通って頂く通年クラスをメインに活動しています。


通年クラスを開講して4年。かな?


4年前に通ってくれていたお友達も参加してくれた「ぐちゃぐちゃ遊び卒業生の会」


大きくなったみんなとまたぐちゃぐちゃ遊びを楽しみました♡


海の世界を楽しんだ今回のプログラム♡


午前の部ではまさかの、壁面に貼ったお魚をみんな剥がしてお持ち帰り♡


海ごと破って持ち帰り🤣👍おうちに飾ってくれたお友達も♡



嬉しい事に最後は穴だらけになりました🤣

それでは!
そんなおもいっきり満喫してくれたぐちゃぐちゃ遊びの様子をお届けしますね!


みんな自分のお魚を作ります♡

素敵なウロコを重ねると色が変わったり、重ならないように並べたり、みんな一生懸命でした♡


お魚が泳げる海をつくろう!




つめたーい!!


海は広くて大きいね!

もっともっと広げよう♡






大きくなった海にはいろんな魚がいっぱい♡



タコさんの足をみんなで作って🤣🤣



どどーーーーん🤣🤣




🤣🤣🤣


タコさんが出来たらお友達と仲良くなる方法をタコさんに聞いて、キラキラのウロコをみんなに一枚ずつプレゼント🐟




キラキラのうろこをもらってみんなとっても嬉しそう☺️


みんなのお魚がさらに素敵なお魚になりました♡


大きくなったみんなとのぐちゃぐちゃ遊び!

おうちに帰ってからも


「たのしかったー!!」

「もっとやりたかった!!」

「なんでぐちゃぐちゃ遊び辞めちゃったの!?こんなに楽しいのに!!」

「家族で参加出来る日が来るなんて!」

「やっぱりあったかい場所でした」

「来年もお願いします!」


などなど♡

嬉しいお言葉をたくさん!頂きました♡



泣きそうになりながら始まったぐちゃぐちゃ遊びでしたが🤣みんなとの楽しい時間は一瞬!!

でもその一瞬の中で一年分のエネルギーをチャージさせて頂いた卒業生とのぐちゃぐちゃ遊び♡

最後に長いお付き合いのお友達とパシャリ♡
こちらもお魚剥がして持ち帰ってくれました😍

そして誰よりも嬉しそうな私🤣🤣


また来年♡
今年は会えなかったお友達も、また来年、お会い出来るのを楽しみに待ってます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本年度のぐちゃぐちゃ遊び通年クラスは全て満席となっております🙏
気になる方は、一度お問い合わせください♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


お問い合わせはお気軽に公式LINEよりご連絡下さい♪

 

LINE@kan1563w

 

 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ500組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
お庭の水やり
お花・草抜き・お庭
【苦手な事】
お料理・裁縫

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり環境を準備しますので、ママとお子さんにはただただ、自分らしく解き放たれる時間を過ごしてほしいなと思います。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学ELM勇気づけ講座
MIGAKUメソットアドバイザー(赤ちゃんの運動発達学)