始まりは黄色の季節♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light
 

教室では日本一いいね!って言ってる♡

ぐちゃぐちゃ遊び教室のすぎもとまいこです。



5月から始まった2022年度のぐちゃぐちゃ遊びの通年度のクラス!!


今年の始まりのプログラムは【黄色】にこだわりました😊



色が持つ様々なイメージ。


色が持つメッセージ。


皆さんは黄色ってどんなイメージでしょうか?


私は

・弾む

・点

・ヒカリ

・前を向く

・発する


そんなイメージです♪


特に春はたんぽぽや菜の花、チューリップなど黄色のお花が多いですよね。


春に黄色のお花が多いのは、冬を越して待ち遠しい春を迎えた虫さんが、迷わず探し出せる様に♪とも言われています^_^


この黄色から発せられるメッセージを全身で感じ取り、保護者の皆様と子ども達が前をむける、始まりの季節をウキウキ!心を弾ませて過ごしてほしいなと願いを込めて【黄色】のプログラムを作成しました^ ^


ではそんな黄色をたっぷり使ったプログラムの様子はお写真でご覧下さいね!




















最後は黄色のちょうちょに変身しちゃった♡春満喫のプログラムでした♪


この活動風景を見て「素敵だなぁー♡」と心が動いた方はどうぞお気軽にお問合せくださいね♪



もっと詳しく聞きたい!

まいさんのぐちゃぐちゃ遊びについてはこちらからご覧くださいね!

 

 

 

お問い合わせはお気軽に公式LINEよりご連絡下さい♪

 

LINE@kan1563w

 

 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ500組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事
お花・草抜き・お庭

【苦手な事】
お料理・裁縫

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり環境を準備しますので、ママとお子さんにはただただ、自分らしく解き放たれる時間を過ごしてほしいなと思います。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学ELM勇気づけ講座
MIGAKUメソットアドバイザー(赤ちゃんの運動発達学)