イチゴ狩りに一万近く払うなんてありえない!? | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

自分で自分に花マルを♡

すぎもとまいこです!

 

 

家族でのイチゴ狩りに1万円近く払うなんてありえない!!!



そう思ってしまって、イチゴ狩りに行く人達の気持ちがまったくわからなかったのは、私ですw

そんな風に感じたのはきっと、小さい頃からいちごは畑にあったし、いちごなんて春になったら食べられる有り難い環境で育ったから。

きっと家族だけなら行かなかったイチゴ狩りだけど、お友達家族のおかげで、初めて有料のイチゴ狩りに行ってきました😆🙌


初めての有料のいちご狩りに行って思ったのは、思ってたよりバクバク食べれるし、楽しい!

そして、そりゃーーこれはお金もかかるよね!!w

でしたw


イチゴぼり!笑♡は慣れていても、ツヤツヤの輝く大きなイチゴ狩り♡は初めてで、やっぱり体験してみないとわからないことがたくさんありました\(^o^)/

イチゴ狩り♡アップデート!終了!!


例えばやり方や方法を知っていても、実際にそのものもを体験していなければ、それはただの知識に過ぎなくて、本当の価値に気付くことはない。

そう学ばせてもらったイチゴ狩り♡

 



そんな「当たり前」「常識」「私たちが見ている世界」についても学びながら、体験できるアドラー心理学勇気づけ講座は5月から一回一時間でゆっくりすすめます♡

 

自分の常識、自分のしがらみから脱して楽になりたい♬というママにぴったりです(^^)/

 

 

それではお待たせしました!

【申し込み方法】
 

LINE@Kan1563wよりお申し込みください


を明記の上お申し込みください。

 

※友達追加しお申込み下さい。

友だち追加

★ID検索なら→@kan1563w

 

【すぎもと まいこのプロフィール】

長いですが私の事を詳しく書いています。



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ぐちゃぐちゃ遊びとアドラー心理学ELM勇気づけ講座を軸に延べ500組以上の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
カフェでランチ
しまじろうの映画を見に行く事
庭仕事

【苦手な事】
お料理・裁縫

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり、そんな育むプログラムと環境を準備しますので、ママとお子さんにはただ、純粋に楽しんでほしいなと考えています。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけ講座リーダー
MIGAKUメソットアドバイザー(赤ちゃんの運動発達学)
パパママ幸せ子育てマスター講座開講中(日本乳幼児遊び教育協会より)
シュタイナー教育勉強中