【1月レポート】パパもママも子どもも!自分を開放する♡粉遊び♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

自分に花マルっ💮

すぎもとまいこです


1月はとにかく!親子で♡盛り上がりましたー!!!


ではどんなぐちゃぐちゃ遊びだったのか!


見るだけで元気がでるのでお楽しみ下さい♡


ゆっくり始まった1月のぐちゃぐちゃ遊び♡

テーマは雪です^_^




少しずつ♡みんなのエンジンがかかり出します^_^




そして最後はこちら!



粉ーーーーーっ!!






大人も子どもみんな粉だらけになって遊んでくれました^_^


粉が舞う。今回のプログラムは大人も子どもも「自分を開放して遊ぶ」姿がとっても眩しくて、笑顔と笑いに溢れた時間を過ごすことが出来ました^_^


最後になりましたが、やっぱり子ども達の意欲を引き出すことができるのは、講師の私なんかではなく、大好きなパパやママの遊ぶ姿なんだと再確認させて頂きました^_^


ここに登場していない親子の皆様ももちろん!いつも以上に全力で♡遊んで下さってありがとうございました♡


そして何よりも帰りの支度と帰宅途中!帰宅してからのお風呂!!諸々♡ご協力頂きありがとうございました^_^


2022年ぐちゃぐちゃ遊び通年クラスは残り一組となりましました^_^



【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ500組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EG-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか家族でメキシコに行く
しまじろうの映画を見に行く事
お庭にお花を植えて作る事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり、そんな育むプログラムと環境を準備しますので、ママとお子さんにはただ、楽しんでほしいなと考えています。そして同時にママが自分と向き合う時間の大切さを感じ、アドラー心理学ELM勇気づけ講座を開講中です。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけ講座
MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育勉強中
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。