ぐちゃぐちゃ遊び箕面森町自宅クラスってどんなとこ? | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

本日3回洗濯しました(*^^*)

すぎもとまいこです
  

 

ぐちゃぐちゃ遊び自宅クラスの様子です♡

 

 
 
 
 
自宅クラスの特徴は何といっても組数が少ないこと。
 
そして自宅クラスのある箕面森町は時間がゆっくり流れる町。という事もあり、ゆっくり活動したいな(^^♪という方にはこちらのクラスのおすすめです♪
 
自宅クラスの玄関はこんな感じです♪
 
スロープを上がるとメダカさんも待っています♪
 

お庭や玄関にはダンゴ虫やちょうちょ、タンポポ、メダカなど季節のお花や虫たちがお出迎えしてくれます(^^♪

 

自宅なのでガレージもあります。

 

お車でお越しいただく事も可能です。

 
さて皆さんはそもそも、箕面森町ってご存知ですか?
 
箕面と聞くと裕福なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、箕面森町はみなさんがイメージされている箕面とは違い、山の中にあります^_^
 
10年前くらいに山を切り開いて出来た町なので、今もお庭や道路には鹿さんが遊びに来てくれています🦌🌿
 
クラスのある自宅はちょうど高台にあるので、風が通る気持ちの良い場所です^_^
 
そんな箕面森町には美味しいカフェや遊べる公園もあります!
 
ぐちゃぐちゃ遊びの後は公園でゆっくりご飯を食べたり、ピクニックも楽しめますね!
 
では箕面森町を公園を中心に少し紹介しますね!
 
自宅クラスのすぐ後ろの展望台からの風景(^^♪
 
 
箕面森町中央公園。
 
自宅クラスから徒歩5分ほど。
 
実はこの写真にも自宅クラスがうっすら映っている!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春には桜が咲き、夏にはセミがやってきて、秋には落ち葉で楽しめて、冬には雪が降る日も!?
 
1年を通して楽しめる自然豊かな公園です♡
 
遊具のある方には公衆トイレと自動販売機もありますよ^_^
 
障害者の方用の車を停められるスペースがあるので、車椅子でゆっくりされている方も見かけます^_^
 
少し歩きますが、
 

 

 

 
 
公園のすぐ近くにはトライアルと言う大きなスーパーがあります^_^
 
食材だけでなく、何でも揃います!
 
衣類(子供用も)、ボールやバトミントンなどの遊び道具、電池や、ペットグッズ、電気、アウトドアグッズなどなど!
 

 

 

 
こちらの公園の写真の上の階段を上がったらトライアルです!
 

 

 

 

 

とは?
 
子どものなんだろう?」「やってみたい!」を叶える教室です。
 
と同時にママもなりたい自分になれる!&子育ての本質を学べる教室です。

絵の具や片栗粉、新聞紙、などを使って周りを気にせず汚れたり散らかしたりして遊びます。

ぐちゃぐちゃ遊びでは、楽しく遊びながらママの笑顔と子どもの能力をぐんぐん伸ばします。
 

ぐちゃぐちゃ遊び箕面森町クラスは2022年度より月曜日クラスの1クラスとなる予定です。

 

現在通ってくださっている方を優先的にご案内致しますので、新しく通いたい!と思って下さる方は今しばらくお待ちください(^^♪

 

気になることはお気軽にその都度ご連絡くださいね!(深夜でも早朝でも気になった時にどうぞ♪)

 

 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ200組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EG-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか家族でメキシコに行く
しまじろうの映画を見に行く事
お庭にお花を植えて作る事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり、そんな育むプログラムと環境を準備しますので、ママとお子さんにはただ、楽しんでほしいなと考えています。そして同時にママが自分と向き合う時間の大切さを感じ、アドラー心理学ELM勇気づけ講座を開講中です。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけ講座
MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育勉強中
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。