【プレママさんいらっしゃい】出産準備は子育て準備♪みんなで一緒に赤ちゃんのお迎え準備をしよう♪ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサインの

すぎもとまいこです


 
出産を控えたプレママの皆さん♪
 
こんな事を感じた事はありませんか?

 

●入院準備やろうと思ってるけど、自分の事は後回しにしちゃってなかなか進まない!みんなどんなものを準備してるんだろう?

 

●生まれてくる赤ちゃんの為に必要な物を揃えたいけどどれを買ったらいいのか正直分からない!実際はみんなどんなものを準備してるの?自分の時間もなくなるし、今のうちに自分の時間も楽しみたいけど、何をやったらいいのかな。
 

●正直まだ赤ちゃんと過ごす毎日は想像もつかないけど、今のうちに準備しておくべきことってあるのかな。

 

●雑誌やアプリ、ネットの情報が多すぎて自分の中で大混乱が起きてます!本当はどうなの?リアルな事が聞きたい!!

 

こんな事を感じているプレママさんの為に、オンラインだからできる事。

 

 

【プレママさんいらっしゃい♪】出産準備は子育て準備♪みんなで赤ちゃんを迎える準備を一緒にしよう♡

オンラインイベントを開催します♪

  
今年はコロナの影響で思うようにお出かけが出来なかったり、赤ちゃんの事とても心配になったりされたと思います。
 
でもそんな時だからこそ、同じように不安な気持ちで闘っているママと繋がれたら、そして将来、こんなイベントに出たねー!!て笑い合えるよう、さらにこれから始まる子育てが楽しめるように、今から笑顔の種まきをしよう♡と企画しました。

 

では早速、どんなことをするのかの詳しくお伝えしますね。
 
みんなで入院準備♪みんなどんなの準備した?
 
出産に必ず必要な入院準備。
 
赤ちゃんに必要な物は色々と揃えてみたけれど、自分の事となると、ついつい後まわしにしちゃうママも多いと思います。
 
ひとりではなかなか進まない入院準備だからこそ、みんなで一緒にしてみませんか。
 
パジャマはどんなの?持ち物リストの他に準備して良かったものは?などなど、みんなで見せ合いっこしながら楽しく準備をしていきましょう。
 
今のあなたと同じ様に、出産を控えたママがこんなにいるんだと知るだけでも、きっと心強く感じると思いますよ♪ 
 
  
赤ちゃんの為の準備♡ネットの情報が多すぎて、もう何を選んだらいいのか分からなくなってきた!!リアルな声を届けます。
 
出産準備。
 
必要なものや、いらなかったものなど、情報はたくさんあるけど、本当は何が必要なんだろう?
 
という素朴な疑問に先輩ママがお答えします。
 
リアルに使ったもの、リストにはないけどあると良かったものなど経験者の生の声をお届けします♪
 
 
予習しよう!赤ちゃんが産まれる前にこそ読んでほしい本のご紹介。
 
子育てをより楽しく、そして少しだけ「楽」にする為には、【予習】がとても大切。
 
赤ちゃんの事を知る事で、見通しを持った子育てが出来るようになります。
 
するとママも心のゆとりが生まれ、子育てが楽しい!と思える好循環が生まれます。
 
そんなきっかけを作ってくれる本たち。
 
ぜひ今のお家時間のお共におすすめの本を手に取ってみたり、お気に入りの1冊を1探したりしてみて下さいね。
 
 
やって良かったこんな事♪でも正直しんどかったこんな事!
 
マタニティーライフ終盤。
 
よく周りからは「ゆっくり出来るのは今だけだから楽しんでね♪」て言われるけど、何をみんなはそんなに楽しんでるの??
 
先輩ママがやって良かった!と今でも感じている事や、正直しんどかったーと振り返る事など実体験を元にお話しますね♪
 

 
企画者はこんな人♪
 
今回の企画は、保育士や離乳食アドバイサーの資格をもつ、いとうあやか先生♪
 

 

オモチャコンサルタントとしても活躍されている、おかえり先生♪
 

 
 そしてぐちゃぐちゃ遊びや、MIGAKUメゾットアドバイザーの私、まいさん 
 

 
3人で企画しました♪
  
この3人には共通点があるんです♡
 
それは、この3人がみんなベビーサイン講師であり、ベビーサイン育児の経験者でもあるという事です。
 
今回の内容にベビーサインについてのお話は含まれませんがもし、ご質問などございましたらもちろんお気軽に何でもお聞き下さいね♡ 
 
それでは

【プレママさんいらっしゃい♪】出産準備は子育て準備♪みんなで赤ちゃんを迎える準備を一緒にしよう♡

の詳細です。

 
【日時】
 2020年8月29日(土) AM 10:00~ 質疑応答も含め1時間程を予定しています

【対象】
 妊娠中期~後期後期のプレママ

【準備物】
 ご自身の入院グッズがあればご準備下さい

【場所】
 それぞれのお家よりZOOMを使用しオンラインでご参加頂きます。
 
【料金】
 無料
 
  

お申込みはLINE@から保護者の方のお名前を明記の上お申込み下さい。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 
 
【いとうあやかのプロフィール】
 


2019年 ベビーサイン教室ぽすけっと開講 

育児が不安だったあの頃の自分のように、不安な気持ちで日々育児を頑張っているママたちが笑顔になれるお手伝いをしたくて活動中。

【私の楽しみ】
お菓子作り、パン作り
ハンドメイドの布小物を作ること 
歌うこと、しゃべること
ドラマ鑑賞、昼寝
ママ友とバドミントンを始める
いつか息子とお笑いライブを観に行きたい

【苦手な事】
整理整頓、マルチタスク、冬

【経歴】
外国語系大学卒業後、留学。帰国後、京都の学習塾に就職し、教室運営に携わる。結婚を機に非常勤講師となり、中高生に英語を指導。妊娠を機に退職。
出産後、不安な育児生活の中で出会った「ベビーサイン」に救われた経験から、自らも資格を取得。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師
離乳食アドバイザー
petapeta-art®アドバイザー
保育士
 

【さかもとえりのプロフィール】



バスガイドになるため徳島から京都へ
2018年よりベビーサイン講師となり【teteつむぎ】を開講
おもちゃコンサルタントの資格を取り
ベビーサインとおもちゃのteteつむぎとして現在活動中。

【私の楽しみ】
美味しいものを食べること
手作りおもちゃを作る
人間観察をする
月1で通うパン教室で習ったパンを作る

【得意なこと】
初対面の人ともお話を進めれる
ベビーラップユーザーとしてさらしおんぶは持ってこい!
実は小中高とバドミントン部

【苦手な事】
整理整頓・夜更かし・〇キブリとの遭遇

【経歴】
バスガイドになるために上京。
結婚を期に退職し娘を妊娠出産する。
旦那さんとお互い両親が遠方のため周りには頼れる人がおらず、児童館や子育て支援などに毎日のように通う日々を過ごす。
ママ友から誘われたベビーサイン教室でベビーサインと出会い『今の育児にはコレが欠かせない』と感じ講師になることを決意。
親子で楽しいを追求するため[おもちゃ]の分野を勉強しおもちゃコンサルタントを取得。
現在は事務のパートに務めつつ、『おもちゃや遊びを通して楽しくベビーサインを学べる教室teteつむぎ』を運営中。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
おもちゃコンサルタント
おもちゃインストラクター
赤ちゃんの抱っこやおんぶについて
ベビーキャリーの調整も伺っています。


よろしくお願いします♪

 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ80組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の人生は180度変わりました。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学受講
MIGAKUメソット アドバイザー