父の日。 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 

昨日は父の日でしたね。



InstagramなどのSNSでは父の日にまつわる投稿が多く、私が子供の頃に比べると“父の日”が浸透していて、世の中のパパさん達も嬉しいだろうなぁとあったかい気持ちになりました。


なりました。


なりましたけど、我が家ではw


父の日はらしいことは・・・なく🤣


いや、娘がパパの顔を書いてあげたり、いつもありがとう❤️の言葉は伝えたものの、“父の日だー!お祝いするぞー!”感は全くなくwパパが唐揚作ってくれてたしw



私自身があまりイベントにこだわりがなく、たぶん私よりパパの方が女子で、結婚記念日なども忘れないのはパパで。


なので、父の日も、“こんなにも何もないものなのか”とちょっと怒ってたw


でもパパに感謝はとてもとてもしています。



パパでなければ、私は今こんな風に楽しい毎日を過ごせてはいないから。


なんだかんだ言いながら、応援してくれて、元々そんなに子供が好きでもなかったパパが(私もだけど)子供が生まれたらやっぱり可愛くて、イライラしながらも、楽しくワチャワチャ過ごせているのはパパのおかげです。

パパは私のブログは恥ずかしくて読んだことはないらしいので、ここに書いても届くわけではないけれど、今日はいつか目に留まったらいいなくらいのブログです✨


ただのノロケですね。


すみません🤣


 

通年クラスについての詳細はこちらからどうぞ♪

 

 

LINE@からのお問い合わせも受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。