1歳男子もハマる!手作り風オモチャ!笑 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪府箕面森町
ベビーサイン教室 Light
すぎもと まいこ です流れ星
 

子供とお出かけをして、大人しく遊んでてほしい時、ほとんどが私たち親サイドの都合なんですが🤣外食した時、集まりに参加した時、お出かけの時などなどありますよね。


私も昨日、私の都合でそんな場面があり、あるセットを出し息子に遊んでてもらいました!すると、まわりにいたママさんから「手作り?」と声をかけてもらいました。手作りではないです!!手作り風です!!笑


そのセットがこちら!!

100均で売ってる蓋つき、しかもストローをさす穴が空いているコップ!!




そして、そのコップに入るサイズに切ったストロー!!



を想像通り、こんな感じで使います!


ポトン!




ポトン!
ポトン!!


動き回る、止まることを知らない男子も、穴に落とす快感にはまっております!!笑


ポイントはストローはコップに入りきるサイズにカットする事!!


これがあれば色んな遊び方で120%遊びつくしてくれます!!笑

 
ストローに飽きたら、違う物を入れてみたり、出してみたり、蓋をクルクルまわしたり・・・


これひとつで色んな楽しみ方が出来る、ママのお助けオモチャ!!
ぜひ!お試し下さい!!


プラス、ベビーサインがあれば、穴に入らなくてイライラ💢何てこともなく、「手伝って!」のサインで意思表示してくれます💡


そんなイライラバイバイ🙋のベビーサイン!
体験会も予定しています!
 


 
申し込み&お問い合わせはこちら★
 
★LINE‘@ ID検索なら→@kan1563w
 
 
 
インスタもやってます乙女のトキメキ
 
フェイスブックもやってます乙女のトキメキ
 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 

すぎもとまいこを応援してくれる方イエローハーツ
こちらを1クリックお願いしますチュー
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村
 
 
体験教室の案内はこちらひらめき電球


教室についてはこちらをどーぞひらめき電球


よくある質問お答えしてますひらめき電球


リアルな声をお届けひらめき電球


待ってますイエローハーツ